いんすぴ道場

現役グラフィックデザイナー(笑)が刺激を求めて海外サイトを彷徨うよ!



至高の商業広告デザインBest20 まとめ

title04

海外デザインブログAndySowards.comで、「20 Best Print Ads of 2012」が公開されていましたので、
個人的に好きなものをピックアップしてみました。

広告の分野はWeb関連に特化しつつあるものの、印刷広告はより創造的より独創的なものへと進化を続けています。

Maxam Toothpaste: Civilization Egypt
maxam-civilization-egypt-best-print-ads

まずは歯磨き粉の広告ポスター。
キャッチフレーズは「虫歯に安住の地を与えてはならない」
こんな芸術活動してる虫歯菌ならちょっと許してあげてもいいかもですね。


Stabilo Boss: Highlighted, Maria Antonieta
rhein_maria-antonieta-highlight-best-print-ads-680x453
蛍光マーカーの広告ポスター。
マリーアントワネットがよく目立つぜ!的なブラックユーモアですね。


Ray Ban: Never hide
ray-ban-lovers-never-hide-best-print-ads-680x447
グラスウェアで有名なレイバンの75周年キャンペーン広告です。
1942年のニューヨークを颯爽と歩くゲイカップル。
自分らしく生きるというモチーフだそうです。
みんな大好きボーイズラブですよー。


United Colors of Benetton: Unhate
benetton-usa-venezuela-advertising-ads-680x480
ボーイズラブ!ではなくてベネトンの広告です。
オバマ大統領とウゴチャベス大統領が濃厚なキスをしてますが、
デジタル加工だそうです。
本当だったら困りますけども。。。

ウゴチャベス氏はベネズエラの大統領で反米家の方だそうです。
作品のキャッチコピーは「憎しみを捨てる」
衝撃的な画像に釘付けになりそうですね。

Save the Children: Kitchen Circle
Save the Children: Kitchen Circle
セーブ·ザ·チルドレンというキャンペーンの一環です。
キャッチコピーは「虐待が産む輪を断ち切って」です。
見ただけで意味がわかるすばらしい広告ですね。


以上、特に素晴らしいと感じた作品をリストアップさせて頂きましたがいかがでしたか?
まだまだ面白い作品がありますので興味ある方は本家サイト様でご覧下さい。

20 Best Print Ads of 2012

