いんすぴ道場

現役グラフィックデザイナー(笑)が刺激を求めて海外サイトを彷徨うよ!

スポンサーサイト


映画ポスター作っちゃいました50選まとめ

title03

海外デザインブログAndySowards.comで、「50+ Amazing & Clever Examples of Alternative Movie Poster Design」が公開されていましたので、
特にインスピレーションが湧きそうなものをピックアップしてみました。 既に公開済みの映画のポスターをより視覚的にわかりやすく再制作したものです。
以前観た事のあるものをピックアップしてみました。


まずはスターウォーズの3作品です。
中に配置されているオブジェクトが顔に見えるように配置され、
細やかな配慮を感じます。

newhope


empire


jide


次はダーティーハリーです。
愛銃のM29に浮かび上がるシルエットが素敵です。

dirty-harry


映画的にもとても面白かったインセプション。
「頭の中の迷路」といった印象でしょうか。

inception


アメコミから1枚。
先日公開されたアベンジャーズでも活躍した「Thor」です。
ハンマーの中に登場人物が描かれています。

thor


ソーシャルネットワークといえばこれしかありませんね。
「いいね!」ボタンのみで何の映画かよく伝わるでしょう。

social1


実はこれ何の映画かわかりません。
でもセクシーな女性のパンティーに描かれる文字はつい読んでしまいますね。

boogie


いかがでしたでしょうか?
もっと見たい方はぜひAndySowards.comを訪れてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
