いんすぴ道場

現役グラフィックデザイナー(笑)が刺激を求めて海外サイトを彷徨うよ!

ドット絵の書き方リベンジ

title10.jpg

以前、イラレでドット絵を描く動画を紹介しましたが、
簡単に描く方法を発見しました。
というかきっと常識だったんですよね、えらそうにしてごめんなさい。。。

詳細は続きでご覧くださいねー。
まずはなんとなく絵を描きます。
01.png

選択します。
02.png
できるだけ正方形、もしくは正方形1枚後ろに引いて下さい。
その後ラスタライズします。
03.png

ラスタライズされた画像を選択し、
フィルタ>モザイクで決定します。
05.png

電卓叩くの面倒なので大体ですけどタイル数を同じ数字にして下さい。
08.png

で、完成
09.png

ドット数わかれば大体なんでも作れちゃいますね。
ちなみにバージョンはCS以降ならいけると思いますよ。

や○せ先生、ご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト
